MENU

  にこにこひろば

令和5年度 「にこにこひろば」開催のお知らせ

2023年度 「にこにこひろば」(子育て広場)開催のお知らせ


「にこにこひろば」は、親子で一緒に遊べる場を提供すること、お子さんの発達等に関する不安を
相談できる場を設けることを目的に、幼稚部の園室を地域の方に開放いたします。
遊具や室内のトランポリン、ボールプールなどで一緒に遊びましょう。
・ 活動中に本校幼稚部職員が子育て相談に応じることができます。
・ お子さまの安全管理は、保護者の方に行っていただきますようお願いいたします。
・ 昼食場所の提供は行いません。
・ 新型コロナウィルスの感染状況等により、開催方法等が変更になる場合もあります。


<参加費>
参加費と保険代を含めて一組1 回につき200 円


<対象>
未就学の障害のあるお子さんをお連れの親子、または特別支援に興味のある親子。


<日程>*時間は、いずれも13:30~14:30 です。全8 回
第1回 6月 7日(水)
第2回 6月28 日(水)
第3回 7月12 日(水)
第4回 9 月13 日(水)
第5回 9 月27 日(水)
第6回 10 月11 日(水)
第7回 11 月 8 日(水)
第8回 1 月31 日(水)


<参加方法>
(1)ご参加の皆さまの安全のため、各回 事前(前日まで)のお申し込み をお願いいたします。
(2)参加お申し込みは、ホームページにある申し込みフォームよりお願いいたします。
(3)人数の制限はございません。ご兄弟でご一緒に、ご両親とご一緒になどご都合に応じてご参加く
ださい。


<ご参加されるみなさんへのお願い>
活動中の録画、録音およびSNS 等への投稿は、個人情報保護の観点から固くお断りいたします。


<お問い合わせ>
筑波大学附属大塚特別支援学校 幼稚部 nikoniko@otsuka-s.tsukuba.ac.jp

お申し込みはこちら

各開催日の2週間ほど前から申し込みフォームを掲載します

<申し込みフォームはこちらです>

 

にこにこひろば 1月31日(水) 

お申込みフォームはこちらです

 

<お問い合わせ先>
 筑波大学附属大塚特別支援学校
 東京都文京区春日1-5-5  03-3813-5643 (平日14時以降)
 Eメール:nikoniko@otsuka-s.tsukuba.ac.jp